もう手放せない!?山でも街でも大活躍!サコッシュのオススメ7選

アウトドア好きの方なら1つは持っている定番アイテム

サコッシュ

ザックを背負っていると、物を取る時に毎回ザックを降ろすの面倒くさいですよね。財布やスマホちょっとした物をサコッシュに入れておくだけでストレスが全然違う!

今やアウトドアだけでなく、街でお洒落な女の子達も使用しているのを見かけます。軽いし、丈夫だし、1度使用すると手放せなくなっちゃいます。

今回は女性がアウトドアでもタウンユースでも使いたくなっちゃう、お洒落でかわいいデザインのサコッシュを紹介します。

シンプルなデザインの物が多いので、夫婦やカップル、家族でシェアもできますよ。

サコッシュとは

斜めがけの小さなバック。元々は自転車のロードレース中にお水やバナナなど補給物資を入れる袋の事を「サコッシュ」と言ったそう。邪魔にならず、すぐに取り出せるよう軽量で機能的な作りになっているのです。コンパクトで、軽量で気軽に持ち歩けるので

近年特に注目されるようになったのです。

レディースおすすめサコッシュ7選

GRANITE GEAR(グラナイトギア)

f:id:isoyo:20190911185751j:plain

私が初めて買ったサコッシュでもある「グラナイトギア」

サコッシュの大定番!とにかく軽い!2つ折り財布、スマホ、鍵、目薬、リップぐらいを入れるのにちょうどいい。配色も可愛い。黒いシンプルなコーデが多いのでちょっと色味をプラスしたい時に◎

GREGORY(グレゴリー)

f:id:isoyo:20190911191300j:plain

 私が使用しているのは「クラシックサコッシュM」少し厚めの生地で作られていて、しっかり丈夫です。500mlのペットボトルも入るのでちょっとハイキング程度ならこれで行けちゃいます。

グレゴリーには生地が薄めで軽量なサコッシュもあります。こちらもかなり人気商品。

 WILD THINGS(ワイルドシングス)

防水性の高いので山やフェスで活躍しそうです。可愛いかっこいい。

and wonder(アンドワンダー)

ヨットのセールに使用されてるキャーベンファイバーの生地で作られているため、とても丈夫、軽量、防水性が高い!質感や色合いなど他のサコッシュとは一目置く上級者な感じがいいですねー。

Yamatomichi(山と道)

このサコッシュを持っているだけで「この人オシャレさんなんだなー」と私は思います。(笑)サコッシュ人気の火付け役と言っっても過言ではない人気商品です。収納力もあり登山時の地図も収納できる優れもの。購入は、山と道オンラインページで可能です。

 

www.instagram.com

macpac(マックパック)

ショルダーポーチなので少し小さめですが、貴重品を入れるにはぴったりサイズ。

レトロな色合いが可愛いです。

まとめ

何個持っていてもまた欲しくなるサコッシュ。レディース・メンズ関係ないので一家に1つあると重宝します。スーパーなどのちょっとした買い物も、両手があくので快適!プレゼントにも喜ばれます。