美シルエット!アウトドアコーデの強い味方!アルパインライトパンツ

私がアウトドアファッションでいつも悩むのがパンツ選び!

お洒落な山ガールさんのインスタを見ると皆んなめっちゃスタイルいい!!

もともと細いの?細く見えるパンツがあるの?

ちょっとでもスタイル良く見えるパンツを求め、アウトドアショップのレディースパンツ試着しまくった私が出会ったのが

ノースフェイスのアルパインライトパンツ

履いた瞬間「これだー!!」ってなりました。

THE NORTH FACE アルパインライトパンツの魅力 

動きやすい

すごいストレッチが効いていて履きやすい。

初めて履いた時、体にフィットする心地良さに感動しました。その秘密は膝の「立体裁断」にあるそうで、膝の曲げ伸ばしや前後運動にも支障がない様に作られているのです。

登山やサイクリングでも快適に活動できます。

f:id:isoyo:20190922081607j:plain

これならどんな動きでもストレスフリー!いっぱいジャンプできます!(笑)

f:id:isoyo:20190921201722j:plain

文句なしのシルエット

アウトドアパンツで細身のものって少なくないですか?ゴツめの物や、何かおばさんっぽいなーって物が多いですよねー。

このパンツはテパードシルエットで山登り感がない!形がめっちゃ綺麗!街でも履きたくなります。

f:id:isoyo:20190921202350j:plain

機能もすごい

アルパインライトパンツはハネースを付けることを想定して作られているため、バックルが設けられていません。

バックパックを背負った時バックルに当たって食い込む感じ、地味に痛いし不快ですよね。バックルはないですが内側のゴム紐で締めれるようになっているので、ずり落ちたりする心配はありません。

ベルトが無い分腰回りがスッキリ見えます。

f:id:isoyo:20190921202945j:plain

ポケットは左右と後側の全てチャックが付いています。激しく動いてもポケットの中身が落ちないので助かります。スマホや鍵など大事なものも入れておけます。

f:id:isoyo:20190921203101j:plain

オールシーズン履ける 

少し厚みのある生地で夏には暑いかな?と思いましたが、実際履いてみると真夏でもサラッとしていて問題なく履けました。

本当に生地の素材が優しくて気持ちいい。

バックルがないので冬はインナーパンツとしても使えます。

撥水性

アルパインライトパンツには撥水コーティングされているので、小雨程度でしたら弾いてくれます。速乾性もあるので急な雨の時も安心できます。

シンプル

とにかくスタイリッシュでシンプル。

ノースフェイス のワンポインとのロゴがお洒落です。しかもロゴは反射素材を仕様していると言う、どこまでも高機能。

f:id:isoyo:20190922083134j:plain

私は158㎝でSサイズ着用してます。

メンズもめっちゃいい感じです。

www.instagram.com  

 

最後までどっちにするか悩んだこの1本

このパンツも細身でかっこいい!ストレッチも効いていて動きやすかったです。

黒のパンツに赤のマムートのマークがいいですね。

こちらもオススメです。

まとめ

 パンツのシルエットってメーカーによっても様々で見え方も全然違います。

今回紹介したアルパインライトパンツもソフテックトレッカーズパンツもソフトシェルパンツと呼ばれています。

どちらも根強い人気商品でリピーターも多いのだとか。

私も確実にリピーターになりそうです。

 

1234567891011